Happy New Year 2022! 今年の目標は新規含めて5つ。ポジティブに前進してこ!

Happy New Year 2022! 今年の目標は新規含めて5つ。ポジティブに前進してこ!

新年あけましておめでとうございます!2022年もどうぞよろしくお願い致します!
ということで、早速いってみましょう。今年の目標です。

今年の運気

目標の前に、今年の運気をチェックしてみました。
私は双子座なのですが、昨年は非常に良い年で、12星座の中でもトップを走る勢いで良かったんですよね。今年はというと、引き続き運気はある様です。

2021年はどんな運気だったか

いろんな占いをチェックしてみると、昨年は「別世界への挑戦、そしてそれに向かっていけば上手く行く」といった年だったのです。

別世界というと、やはり私にとっては第二種電気工事士です。これまで全く関係の無かった様な世界ですけど、試験に合格して免状を手にしたら、結構楽しみながら電気工事してたりしますからね。

電気工事士という資格に興味を持ち始めたときに、2021年の双子座の運気が良いことを知り、背中を押されるかの如く挑戦することを決めましたから。もちろん自分なりの努力はしましたが、運気も手伝ったせいか、見事一発合格できました。嬉しかったですね。

2022年の運気は?

今年は「これまでの努力が報われたり、結果が出る年」らしいです。仕事面でも良い評価を受けたり、昇進やキャリアアップなんかも期待できるみたい。フットワークの軽さを利用してポジティブに進んでいくのが良い様です。

期待しましょう。

双子座の人って、高い知性とコミュニケーション能力を持っているとか、好奇心が旺盛などと言われている様です。そして、フットワークの軽さも特徴的みたいですね。一方で、気分屋な面もあるらしい。
「高い知性」というのはよく分からないけど、それ以外はほぼ「そうかも」と思えることが多いです♪

今年の目標は

さて。昨年は3つの目標がありましたが、今年はというと今のところは5つです。

①健康であること

昨年同様、やっぱりこれですよ。まずは健康。重要なことです。特にこのご時世、「新型コロナウィルスなんて絶対感染しないぞ!」という意気込みです。

②支出を減らす、モノを減らす

これまた昨年に引き続きではありますが、2021年の振り返りのブログでも書いた様にやはり支出を減らしたいですね。自分への投資は別として、購入品を減らすことでモノを増やさない、という感じです。本当に必要なモノは何なのか、よく考えて購入しようと思っていますし、欲しいものがあった時「それは本当に今必要ですか?」と自分に問いかけたいと思います。

というかね、これまでもやってきたことなんですけどね。。。今年はもっと自分に厳しくしていきたいと思っています。

③月1でセルフポートレートを撮る

これはNewですな。
実は5年前の2017年に1年間、月1でセルフポートレートを撮っていました。目的としては、毎月撮って自分の変化を客観的に見るのと、単なる「写真としての記録」ですね。

新型コロナウィルスが流行しだしてからというもの、写真は全然撮っていないのでヤバイんです。ここらで感覚を取り戻さないといけません。

そして、自分もどんどん年老いていることもあり、どう自分が変化しているか、改めて客観的に見てみたいと思ったので、再度セルフポートレートを撮ることにしました。

④新しいことを始める

これもNewです。
毎年思いますが、どんどん新しいことをやっていきたいですよね。昨年中もあれやりたいなー、これやりたいなーが色々あったのですが、その中でもヨガをやりたいな〜と。

以前スポーツクラブに入っていた時にやっていたこともありましたが、ここ数年やってません。再度プロのレッスンを間近で受けて、柔軟性や心体のバランスなんかも取り戻したいかなと思いまして。

ということで今スポーツジムやらヨガスタジオなど、色々検索中です。

⑤車で小旅行をしてみる

これはもしかしたら④にも当たるかもしれません。

せっかく車があるのに、実状的には実家への往復や買い物くらいにしか利用していないのです。なんかもったいないなと。コロナ状況も徐々に変化しつつあるので、車でどこか遠出してみたいなぁと思っています。ロングドライブ、良いなぁ・・・。

かつてアメリカに住んでいた時には、サンフランシスコからロサンゼルスへの5-6時間のドライブもちょいちょいやってたのを思い出します。結構楽しかったからね。

ちなみに年末年始はどうしていたかというと

実はこの年末年始は実家に1週間くらい滞在していました。今回の冬休みは18日間(12/24~1/10)なんですが、そのうち1週間(12/27〜1/3)は実家です。

この滞在中、実家の庭の一部にタイルを敷くという大作業をしていました。予定では1-2日で終わるはずだったんですが、なんと4日もかかっていましました。さすがに疲れましたよ。でもまずまずの仕上がりだったので良かったです。これはまた別途ブログネタとして書こうと思っています。

最後に

という訳で、2022年もすでに2日が経ちました。かなりゆる〜く新年スタートしています。1/2は恒例の箱根駅伝を見に行きました。いやぁ、選手の走りは速いですね。カメラワークが追いつかない!笑

2022年もきっと選手の走りの様にあっという間に走り去ってしまうのかもしれませんが、充実した有意義な毎日を過ごしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!