なんだか良くわからないうちに2020年が終わる

気づけば3ヶ月もブログ更新が止まってしまいました・・・。イケマセン。この3ヶ月間、色々ありました。実家のリフォームやら、肩関節周囲炎の悪化やら、色々と。書きたいこともモリモリあったのですが、なかなか書く事ができずにここまできてしまった、というのが現状です。そしてもう2020年も終わり。信じられない・・・。

あらゆる人が思っているでしょうが、今年は本当に変な1年でしたね。経験した事がない様な事が世界中で起り、”New Normal”だったり、「コロナ禍」なんていう言葉が蔓延している感じがします。

個人的には、3月半ばくらいから在宅勤務が始まり、肩・腕に痛みを感じると思ったらあっと言う間に肩関節周囲炎が悪化。12月に入り、休養に専念すべく18日から冬休みに入りました。とにかくこの痛みをなんとかしなくては、どうにもこうにも生活に支障があり過ぎてまずいと言う事で、できるべきことを色々やりながら努力をしているところであります。

まぁ、そんな訳で、今日は2020年の最終日。
大掃除も全て終わっていない状況ですけど、もういつでも掃除はできると言う事にして、間も無くやってくる新年の準備をしたいと思います。

写真は年越し蕎麦。残念ながら本命のお蕎麦が売り切れで買えなかったのでスーパーで買ってきました。
お蕎麦だけでは寂しいので、それおかずもちょこっと料理。
美味しくいただきました。

この年末年始は実家には帰らず、自宅でゆっくりすることにしました。
冬休みも残りが4日しかないのかと思うと、若干焦りを感じてしまいますが、なんとかゆっくりやりたいことをやりたいと思っています。

そんな訳で2021年は自分にとっても、世界中の人々にとっても良い年になります様に。
コロナウィルスがなんとか収束に向かう様に。
少しでもウィルスの心配をしない生活ができる様に。

2020年、さようなら。

最後に、お気に入りの写真でも載せておきます。

2020年12月31日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です