YAMAHA SR400が生産終了?!Final Editionが出るそうな。
突然ですけど、バイクの話。いやぁ、欲しいでしょ。こんなにカッコイイデザインだし、
しかもヤマハのSRが今後もう生産されない?!となったらねぇ。
このビデオを見れば見るほど、「ほしぃい〜〜〜!!」となります。
YAHAMAの特設サイトはこちら→Final Edition
Final Edition情報解禁
情報が解禁になったのは、今年1/21だったようですが、私が知ったのは2日後の1/23。YouTubeでチャンネル登録していたYSP横浜戸塚でのこの↓ビデオがきっかけでした。
デザインなどについてたくさんお話しされています。
43年の歴史に終止符・・・なんか本当なのかな?と言う疑念があるんですが、まぁ、本当なんでしょうね。
気になる3つのデザイン
まずはYAHAMAの特設サイトを見れば分かりますが、今回は「Final Edition Limited」で1色、
そして「Final Edition」で2色展開です。
Final Edion Limited
フォトライブラリーで背景画像用にダウンロードできるようになっていたので、ダウンロードしました。ウェブカタログはこちらから→ウェブカタログ(PDF)
「43年分の、特別。」ですからね。。。特別仕様なんですよね。
お値段も特別で、748,000円 [消費税10%含む](本体価格 680,000円)
ウェブサイトをみると、やっぱりこだわった作りになっているのが分かります。
このタンクと言い、
この本革使いのシートと言い、
そしてこのリムには新色のアルマイト(カッパーブラウン)を使っているそうですが、この色も良い!
渋い色使いが個人的には超ツボです。
乗りたい、所有したいと言う欲求がひしひしと湧いてきますよね〜。
私が一番注目しているのは、実はシリアルナンバー入りのエンブレムなんですよね。
1000台限定で、そのシリアルナンバーが刻まれたエンブレム付きのSR400。
記念というか、自慢というか、リスペクトというか。所有したら手放したくないだろうなと思うこと間違いなしだと個人的に思ってます。
あぁ、欲しい!
Final Edition
こちらは、Limitedとは10万円ほどお安く、ダークグレーとブルーの2色展開のモデル。
お値段は、605,000円 [消費税10%含む] (本体価格 550,000)
スペックも注目すべきでしょうが、やっぱりデザインの方が気になってしまいます。
やっぱりLimitedのお値段がお値段なので、妥協してこちらを買うのであれば、ブルーかな・・。うーん、でもやっぱり私が好きなのは、Limitedの方。。。
買うの?買わないの?
買うの買わないのって、そりゃあ買いたいですよ。欲しいですよ。
実は私はこれまで1度もSR400には乗ったことありません。でも、中型二輪免許を取って、真っ先に欲しいと思ったのはSR400。欲しかったけど、買えなかったと言うのが現実です。(自分の住むマンションの駐輪場の関係で。)
その代わりに買ったのは、YAMAHA YB125spです。
これ↓マイ愛車。
SR400に憧れを持っていたけど買えなかった私が選んだのはこのバイクです。もうすでに生産終了してますが、購入してすでに4年ちょっと経ちます。大事に乗っていますよ。アホみたいにバイクに話しかけながら・・・。笑
このバイクを手放してSR400を買う・・・と言うのもアリかもしれませんが、やっぱり厳しい。価格が厳しいと言うよりも、新年最初の投稿にも書いた様に、今は車が欲しいので。
うーん、でもやっぱり欲しい。生産終了と聞くと余計に欲しくなりますね・・・。
最後に
と言うことで、このSR400の生産終了のお知らせと最後のモデルについての発表を受けて、たくさんのSR400ファンがいろんなことを話していると思いますが、私もなんか発言したくなってこのブログを書いている次第です。
いまだに「生産終了して43年の歴史に終止符を打つ」と言う事実が信じ難くてそのうちまた再生産とかするんじゃないかと、淡い期待を抱いているところではあります。
3月15日からいよいよ販売開始とのことで、すでに予約している人もいると聞きます。もう少し購入検討しようかな・・・。(いや、ダメでしょ!)
2人の自分が戦っております。
コメントを書く