Handmade Travel bags for spring travel

旅の準備。 2014年は一度も海外旅行をしなかった。 予算もなかったし、他にやりたいことがたくさんあったから。 1年間海外に行かなかった反動で、とにかく旅行をしたくてたまらない日々が続き、今年に入ってからというもの、予算もないくせにゴールデンウィークは海外旅行したいと思っていた。 そんなところに東京写真美術館のボランティアスタッフによる写真展の話が浮上した。 写真展に参加したい → 作品がない → 撮影旅行したい → どんな写真を撮りたいか? → そうだ、ベトナムだ! と言うことで2月に航空券を予約して徐々に旅の準備を始めた。 で、この旅行に際し手作りしたものが諸々あるの紹介しようと思います。      まずは、レザーのメディアカード入れ。安いヌメ革で作ってます。        次にスーツケースに付けるネームタグとイヤフォンのコードをまとめる革製クリップ。これもヌメ革。          それから、 カードケース ドリンクホルダー             そして今回超大作のバックパック。材料が足りなかったり道具がなかったりで結局3週間くらいかかったかな。でも良い感じに仕上がりました。    最後にウェストポーチ。ベトナムはスリが多いって聞くんで、なるべく体に近いところに大事なものを置いておきたいと思って。        まぁとにかく色々作りました。これ全部買ったら、航空券分ぶっ飛ぶだろうな 自作できて良かった。旅を楽しむぞ!Read more …